ゼロ戦21型

ミリタリー系、昭和レトロなブログです。

 

いつものように散歩をしていると

 

「ニャ~ニャ~ニャ~」

 

と何度も鳴いている猫を発見。

 

大抵、猫って人間が近ずくとすぐに逃げますよね。

 

しかし極めてまれに、全く逃げない猫がいます。

 

この猫が、そうでした。

 

私が近ずいても、逃げることなく私の顔を見て

 

「ニャ~ニャ~ニャ~」

 

と鳴いていました。

 

とても可愛いので、頭を撫でてやりました。

 

随分昔ですが家で猫を飼っていたことがありました。

 

当時は家の近くに野良猫がたくさんいて、親が餌をあげていたことを思い出します。

 

猫に囲まれて生活をしていました。

 

今は、すっかり猫がいなくなり、触れ合う機会がありませんでした。

 

久しぶりに猫を触って記憶が蘇りました。