ゼロ戦21型

ミリタリー系、昭和レトロなブログです。

ウルトラセブン ポインター

 

今から24年前に行われた、ウルトラセブンの記念式典でのポインターの写真です。

 

かつてテレビで登場してきたウルトラ警備隊の車両であるポインターは、すでに廃車となっていますが、

 

なんと

 

もう一台のポインターを作っちゃったのです。

 

レプリカではありません。

 

本物をもう一台作ったのです。

 

もともとこの車は、アメリカのクライスラーという車を改造して作られました。

 

しかし現車とポインターとでは似ても似つかぬ形状です。

 

現車と同じなのは運転席位のもので、他はあとで全て作られたものです。

 

つまり当時の状態を再現する為に、この現車から当時と同じポインターを作ったのです。

 

会場では、いろいろな催し物がありました。

 

ウルトラセブンのショーでは、セブンが怪獣と戦うシーンとかも再現されてました。

 

会場の右半分が子供たちで左半分が大人たちでした。

 

右側の子供たちは、戦うセブンを見て「頑張れ~セブン」と叫びだし

 

左側のかつてセブンを見て育った大人たちは、「お~なつかしいね」みたいな感じで見入ってました。

 

とても面白い光景でした。

 

モロボシダン役の森次晃嗣さんも来てましたね。

 

みなさん、森次晃嗣さんは現在何才だか知っていますか?

 

80才ですよ。

 

信じられない気分です。

 

私の心の時計は、あの時のモロボシダンで止まっています。