ゼロ戦21型

ミリタリー系、昭和レトロなブログです。

ジャガーバックス 日本の軍艦

 

今、日本では書店がどんどん少なくなってきているようです。

 

本が昔ほど売れなくなってきてるんですね。

 

私が子供のころは本屋に行って戦争関係の本を買うのが楽しみの一つでした。

 

この本は、その内の一冊です。

 

ジャガーバックス」

 

この名前を憶えている方は結構いるのではないですか?

 

立風書房から1972年~1983年にかけて出版された児童向けの書籍です。

 怪奇物や戦争関係の本を出していました。

 

 

本の中に出てくる、これらの絵どうですか?

 

素晴らしい絵ばかりですよね。

 

絵に躍動感がありますよね。

 

漫画もとてもいい。

 

見ただけでワクワクしてきます。

 

現在では、このような絵を描く人が少なくなり、CGで作った絵や写真などが使われるようになり、なんだか味気ない本が増えてきました。

 

また復活してほしいですね。